くろねこ師匠の情報網

美容と健康、プラスになる情報を発信します。

あなたのlifeを楽しくしたい

2018-01-01から1年間の記事一覧

通勤している人の「矛盾」

こんにちは、くろねこです。(@kuroneko_win) 皆さん通勤手段はなんですか? 電車・自転車・車・バイク・歩き、などいろいろありますよね。 主な通勤手段って電車だと思うんですよね。 私も通勤手段は電車なんですけど、電車ってリスクに覆われてます。 電車…

はてなブログproに変えようか迷う

こんにちは、くろねこです。(@kuroneko_win) はてなブログの有料システムのproってあるじゃないですか? それに変えようか迷っています。 最初は無料のままでいいと思ってたんですが、 ブログ書くことが楽しくなって気になり始めました。 ツイッターとかで初…

大人も子供も要注意、「汗も」の「対策」「予防法」

こんにちは、くろねこです。(@kuroneko_win) 今日の東京の温度が40度行って、驚きを隠せないです。。。 皆さん通勤で汗かいてそのままムシムシした電車に乗り会社に行きますよね、肉体労働 の方はこの暑さだと滝のように汗をかくと思います。 そのかいた汗を…

「超お得」「コスパ最高」「500円以下」で買える、無印の美容グッズ!

こんにちは、くろねこです。(@kuroneko_win) 皆さんは、無印良品に行ったりしますか? 家具、食品、美容、文房具と色々ありすごい便利ですよね。 無印良品のあのシンプルなデザインが最高です。 目次 シンプルかつ幅広い品ぞろえが人気の「無印良品」 無印良…

プロフィール画像変えました!

こんにちは、くろねこです。(@kuroneko_win) 今日も一段と 暑 かったですよね。 皆さんはどっかお出かけしましたか? 私は家でクーラーガンガンのお部屋で映画見てました。 まだ反映されているかわからないですけど、 プロフィール画像変えました。 どうです…

中高生に「おすすめ」「君の膵臓を食べたい」

こんにちは、くろねこです。(@kuroneko_win) 仕事が忙しくて、、すみません今日は本紹介です。 君の膵臓を食べたい 内容紹介 ある日、高校生の僕は病院で一冊の文庫本をを拾う。タイトルは「共病文庫」。それは、クラスメイトである山内桜良が密かに綴ってた…

「赤い人」は要注意「頭皮の色」でわかる「健康状態」

こんにちは、くろねこです。(@kuroneko_win) 自分の頭皮見たことありますか? 頭皮の色によって、頭皮の血行がいい人、悪い人がわかるのです。 頭皮の色は「青白」「赤」「ピンク」「茶色」「黄色」に分類できます。 信号と同じと言われており、青は正常、黄…

甘くておいしい「マシュマロ」を食べるだけでお肌を「つるつる」に出来る!?

こんにちは、くろねこです。(@kuroneko_win) はてなブログ今月PV100回ありがとうございます! PV100万回ありがとうと言えるようになりたいですね。 精進いたします。 それでは本題に入ります、甘いお菓子の「マシュマロ」好きですか? 私は好きで…

「熱中症」に効く効果的な「食べ物」「飲み物」

こんにちは、くろねこです。(@kuroneko_win) 暑さが続いて倒れそうになりますね。。。 皆さんは、熱中症対策しっかりできていますか? 今回は熱中症に効く食べ物、飲み物を紹介します。 目次 熱中症とは・・・・ 熱中症の症状 熱中症対策・食べ物・飲み物 牛…

感動した「毛穴ゼロ」「ハリ感」を武器にできる最強コスメ5選

こんにちは、くろねこです(@kuroneko_win) 毛穴がぼつぼつで気になる、ハリ感が全然なくて表情が悪く見えるこんな感じで悩んでる方に美肌コスメ5選紹介! 目次 ブライトエイジ エリクシールルフレ オルビスユー アクティブコンディショニングEX エリクシ…

アーモンドを食べて若返ろう

こんにちは、くろねこです。.(@kuroneko_win) アーモンドって実は美容の強力な味方なんですよ。 皆さんのアーモンドのイメージはなんですかね? 「ニキビができる」「カロリーが高い」そんな悪いイメージがなぜか強い強いんで黙ってられないので今回はアーモ…

「冷え性」「ダイエット」に効くカレーを「朝」に食べよう

こんにちは、くろねこです。(@kuroneko_win) カレー好きな方は多いですよね。 何カレーが好きですか?私はビーフカレーが好み! そんなカレーの効能を紹介します ストレス制御・やる気維持 カレーの香りを嗅ぎ、食べることで、被験者のストレスが抑えられ、…

「便秘対策」「健康」でおいしい「美肌」にも効く、きな粉牛乳

こんにちは、くろねこです。(@kuroneko_win) 時間がないけど、体に効くドリンク無い? って思ってる方いないですか? そんな方に、ほんとあっという間にできるのでお勧めです! 簡単ですけど一応作り方書きますよー 牛乳200mlに大さじ一杯のきなこを混…

真夏の「紫外線」から「美白」を維持する「6つの食材」

こんにちは、くろねこです。(@kuroneko_win) 夏の紫外線って怖くないですか?? 「シミ、しわ、肌の乾燥などの美容に悪影響があるわけでなく、 免疫力の低下や皮膚がんとも深くかかわっているんですよ。」 「直射日光に当たってなくとも日中ならどこにいても…

麦茶は「最強」の「健康」飲料だった!

. こんにちは、くろねこです。(@kuroneko_win) 夏の定番といえば「麦茶」ですよね、飲んでますか?? 密かに麦茶も健康飲料なんですよ!! 健康茶といえば、何を思い浮かべますかね。 ドクダミ茶、メグスリノキ茶、エノキ茶、ゴボウ茶、緑茶とかですかね。 …

今年の夏「モテる」「ヘアスタイル」にしょう!!

こんにちは、くろねこです。(@kuroneko_win) .今年の夏のヘアスタイルはお決まりですか?? イメチェンして見せつけたくないですか?? えっっ〇〇さん?変わったね、かわいいって言われたくないですか? ヘアスタイル9個紹介させていただきます。 目次 ヘ…

今年の夏「モテる」「ヘアカラー」にしょう!!

こんにちは、くろねこです。(@kuroneko_win) みなさん今年の夏のヘアカラーきまってますか?? なににしょう、全然思いつかない、何が流行ってんの、って感じですかね?? 夏になると思いっきり好きなカラーを楽しみたいですよね。 でもでも、夏なので、、、…

「おすすめ」「住野よる」また、同じ夢を見ていた

こんにちは、くろねこです。(@kuroneko_win) 皆さんは好きな作家さんはいますか?? 私は最近、住野よるさんにハマっています。 その一つの本を紹介、「また、同じ夢を見ていた」 また、同じ夢を見ていた デビュー作にして25万部を超えるベストセラーとな…

「疲労感」「脱力感」「無力感」をけして誰にも負けない自信を!!

こんにちは、くろねこです。(@kuroneko_win) 休みををとったのになかなか疲れが取れない、、、 こういう方けっこういますよね。 あなたは今疲れを感じていますか?? 朝からしんどい、だるい、ぼーっとするという人少なくないと思うんです。 実際問題「疲れ…

「集中力」を「高めて」最強の精神力に

こんにちは、くろねこです。(@kuroneko_win) 仕事を初めてすぐに集中力が切れてしまう、、、、 長時間仕事を集中し続けられたらどれだけ仕事が進むか、、 こう思ったこと一度はありますよね。 今回はそんな方の力になりたいです。 目次 場所や環境の影響 姿…

コンビニで働いた人はぜひ読んでほしい

こんにちは、くろねこです。(@kuroneko_win) 休みだけどやることないなー、、 そんな方がいたらぜひ読んでほしい。 コンビニ人間という本です。 コンビニで働いたことがある人は共感を持てる本です。 軽く内容をご紹介 36歳未婚女性、古倉恵子。大学卒業後…

<傷んで>しまった髪の毛を<安く>補修しょう!!

こんにちは、くろねこです。(@kuroneko_win) 髪の毛を染めたり、パーマをかけたりしてたら髪の毛がボロボロ、、 こんな悩みを抱えてる方少なくはないと思います。 髪の毛を前のように美しくなりたいでも美容院などで進められるシャンプー 買おうとは思うが高…

豆乳をのんで自信のある美肌を目指そう!!

こんにちは、くろねこです。(@kuroneko_win) 紫外線で肌の調子が悪い、、メイクのノリも悪いどうしょ、、 こんな感じで悩んでる方いがいといらっしゃるとおもうんですよ。 化粧水や美容液使っても逆に肌が荒れてしまったりします。 敏感肌の私はすぐに赤くな…

ボタニカルシャンプーでサラサラヘアーになろう

こんにちは、くろねこです。 夏なので紫外線が髪にあたって傷んでいませんか?? 髪の毛が引っ掛かると嫌ですよね、、 今回紹介するボタニカルシャンプーは使えばサラサラヘアー を手に入れられます!! ボタニカルシャンプーのいいところ 1.髪の傷みが緩…

<熱中症><口臭>対策に

こんにちはくろねこです。 ニュースでちらほらみかけるんですけどおうちに居ながらも 熱中症にかかる人が結構いるらしいんですよね。 確かに家にいるの水部補給の回数も減りますし暑さで体がだるくて 冷蔵庫まで行くのがめんどくさいって人もいますよね。 そ…

【熱中症対策】なかほら牧場の牛乳おいしくて大満足

こんにちは、グリーンダカラにはまってる、くろねこです。 毎日牛乳のまれてますか?小さいころは学校の給食とかで飲まれていたと思いますが 大人になり社会人になると飲む機会も減るのでもったいないです。 せっかく栄養価が高いのにっっ今回はなかほら牛乳…

お酒のお供にぴったり!

こんにちはくろねこです いやーもう夏に近づいて暑いですよね 皆さんも熱中症に気を付けてください。。。 皆さんは家帰って風呂上りに飲むものはなんですか?? 大半は冷たいビールを冷えたグラスでぐびーっていきますよね 今回はビールのお供を紹介しますよ…