くろねこ師匠の情報網

美容と健康、プラスになる情報を発信します。

あなたのlifeを楽しくしたい

通勤している人の「矛盾」

f:id:kuronekowinwin:20180724211953j:plain

こんにちは、くろねこです。(@kuroneko_win)

 

皆さん通勤手段はなんですか?

 

電車・自転車・車・バイク・歩き、などいろいろありますよね。

 

主な通勤手段って電車だと思うんですよね。

 

私も通勤手段は電車なんですけど、電車ってリスクに覆われてます。

 

電車通勤の嫌いな「遅延」。

 

この前電車に乗ってて、遅延の影響で運転見合わせになってしまいました。

 

駅で前のサラリーマンが電話で仕事行きたくないと愚痴をこぼしてました。

 

でもそういう人は少なくないので、変には思いませんでした。

 

しかし、電車が遅延になってそのさらりーまんは「大事な会議」があるのにふざけんなよと、文句をこぼしました。

 

大事な会議があるなら遅延のことも配慮するのが、社会人じゃないですかね、、、

 

でもさっきは、仕事に行きたくないと言ってたのに願っちゃいましたねと、言いたくなります。

 

電車内で、大きな声出すのは迷惑なので、こういう大人にはなりたくないです。

 

たまにこういう人見かけないですか?以上くろねこのつぶやきでした。