くろねこ師匠の情報網

美容と健康、プラスになる情報を発信します。

あなたのlifeを楽しくしたい

中高生に「おすすめ」「君の膵臓を食べたい」

f:id:kuronekowinwin:20180721202647j:plain

こんにちは、くろねこです。(@kuroneko_win)

 

仕事が忙しくて、、すみません今日は本紹介です。

 

君の膵臓を食べたい

 

内容紹介

 

ある日、高校生の僕は病院で一冊の文庫本をを拾う。タイトルは「共病文庫」。それは、クラスメイトである山内桜良が密かに綴ってた日記帳だった。そこには、彼女の余命が肝臓の病気により、もういくばくもないとかかれていて、、、

読後きっとタイトルに涙する。デビュー作にして2016年本屋大賞・堂々の第二位、75万部突破のベストセラーの待望の文庫化。

 

データベース

 

「名前のない僕」と「日常のない彼女」が織りなす青春小説。

 

著者

 

住野/よる

高校時代より執筆活動を開始。2015年「君の膵臓を食べたい」でデビュー。同作で2016年「本屋大賞」第二位「ヤフー検索対象」「小説部門」など、数多くの賞を受賞した。

 

他の作品はこちら!

 

kuronekowinwin.hatenablog.com

 

まとめ

ありきたりな内容かもしれませんが、住野よるさんさんの書く本は読み始めるとものすごく引き寄せられる物語で、一気に読めない人でも読み切っちゃうと思います。

死生観を考えさせられ、日々を大切にしていきたいと感じさせられました。

ぜひ読みやすいので読んでみてください