くろねこ師匠の情報網

美容と健康、プラスになる情報を発信します。

あなたのlifeを楽しくしたい

「おすすめ」「住野よる」また、同じ夢を見ていた

f:id:kuronekowinwin:20180714064709j:plain

こんにちは、くろねこです。(@kuroneko_win)

皆さんは好きな作家さんはいますか??

私は最近、住野よるさんにハマっています。

その一つの本を紹介、「また、同じ夢を見ていた」

また、同じ夢を見ていた

デビュー作にして25万部を超えるベストセラーとなった「君の膵臓をたべたい」

の著者が贈る、待望の最新作。

友達のいない少女、リストカットを繰り返す女子高生、アバズレと罵られる女、一人

静かに余生を送る老婆。

彼女たちの「幸せ」は、どこにあるのか。

「やり直したい」ことがある、「今」がうまくいかないすべての人たちに送る物語。

データベースより

きっと誰にでも「やり直したい」ことがある。

学校に友達がいない「私」が出合ったのは手首に傷がある「南さん」とてもかっこいい

「アバズレさん」ひとりぐらしの「おばあちゃん」そして尻尾の短い「彼女」だった。

 

レビューを参考に感想をまとめたいと思います。

 

「読み始めて、まもなく、今まで読んできた小説と明らかに違う。異様な感じでした」

 

「小さな幸せに気づかせてくれる素敵な本、なんとなく毎日がつまらなくなったり、

ふと人生がめんどくさくなった人に読んでほしい」

 

「物語を通して幸せを考える、答えは出ないけどほんわかとした文脈が好き」

 

「読み終えた後、非常に不思議な感覚を覚えた作品です。あの世界の少女の気持ちについて、どこか不思議な、心地いい気持になりました」

 

皆さんのレビューを見ても分かるように、不思議な感覚に襲われる気持ちになります。

幸せとは、いったいなんだろうか、嬉しい、楽しいと感じれば幸せなのでしょうか??

そういうことを考えさせてくれる本でした。

f:id:kuronekowinwin:20180714103117p:plain皆さんの幸せとはなんですか??

ぜひ暇な時でもいいんでよんでほしいです。