くろねこ師匠の情報網

美容と健康、プラスになる情報を発信します。

あなたのlifeを楽しくしたい

「便秘対策」「健康」でおいしい「美肌」にも効く、きな粉牛乳

f:id:kuronekowinwin:20180717054036j:plain

こんにちは、くろねこです。(@kuroneko_win)

時間がないけど、体に効くドリンク無い?

って思ってる方いないですか?

そんな方に、ほんとあっという間にできるのでお勧めです!

 

簡単ですけど一応作り方書きますよー

牛乳200mlに大さじ一杯のきなこを混ぜるだけ、、、、、、

 

これで終わりです、ね?手軽でしよ!

 

きな粉牛乳のここがすごい

 

脂肪を燃焼させる

大豆に含まれるイソフラボンサポニンの成分は代謝を高め、痩せやすい体を作ります。

 

便秘解消

食物繊維大豆オリゴ糖が腸を活発にしてくれるので便秘予防整腸効果があります。

 

カルシウム補給・骨粗しょう予防

一般的に吸収されにくいカルシウムですが、牛乳に含まれる成分が吸収率を高めてくれます。

 

育毛増進

髪の毛に必要な栄養素はタンパク質なので、たくさん食べるといいとされています「他にも、大豆にはリノール酸、ビタミンB、ビタミンEなど、髪の健康を保つ成分がたっぷり入っています」

 

高血圧予防

血管が強くなる。

 

美肌改善

きな粉には、大豆の中でもイソフラボンの量が一番多い

 

胸が大きくなる

イソフラボン女性ホルモンを増やすため、人によって大きくなることがあるようです。実際効果が、出る人、でない人、がいるので、体質で変わるんじゃないですかね。

 

まとめ

ありきたりな健康要素ですが、お手軽でこんな栄養を取り入れることができるなら飲みますよね。牛乳は身体を冷やしてしまうので冷え性の方はホットにして飲んでください。

 

皆さん、三連休も終わり今日から仕事がはじまりますね!

元気出していきましょう。